たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/7/8 (土) 渋谷RING『Fun!Fun!Fun!』DAY ACT

開場10:55/開演11:15

今回の対バンの出演者はZero project Z4-B/ぱーみるっ!/Fly day/MolfoRose/黒黒

 

登竜門(Zero Projectの昇格や降格が発表されるライブイベント)が7月10日に控えている中、さたん様こと栗山さとみさんは多分昇格するだろうなと思って、市川澪ちゃんがいるZ4-B3パワフルチームが一緒に出来るの最後の対バンになるだろうなと思って行ってきました。

 

渋谷RINGのライブハウスは初めて行きました。3階席まであり、2階3階は飲み物をおくカウンターがあり、1階からだとアイドルを下から、2階からだとアイドルよりちょっと上から見れ、3階は関係者席になってました。

大体の地下アイドル出演のライブハウスは1ドリンク制で、水とかをペットボトルで貰う以外は飲み物の置場に困ってたのでこれは助かりますし、体重をカウンターにかけて見ていられるので数時間立ちっぱなしのライブ中にはありがたい場所だなと。

自分は2階から見てたんですが妙に距離感が近い。会場もなんというか未来的な感じがして良い場所だなと。

 

今回かっこいいなと思ったのがMolfoRoseと黒黒というアイドルグループ。

どちらもアイドルで可愛い!みたいな感じではなく、かっこいいって感じだったのですが特にMolfoRoseのファンの一体感が凄かったです。なんかこう、コール含めただ五月蠅いわけではなく、ファン含めてかっこよかった。レベルたけぇなって思いました。

 

んで、いつも通り澪ちゃん見てたんですが、なんか踊りのスケールというかパフォーマンスのレベルが極端に上がっているような。

前までやっぱりさたん様が目立っていたのですが、それに負けずというか食っていきそうな勢い。推し補正かかってるかもしれませんが。

パワフルチーム



目を瞑ったのは、わざとじゃないです。