たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

【推しの卒業】Zero Project市川澪ちゃんの卒業発表

市川澪ちゃんの卒業発表が4月24日にありました。

 

他のグループだと卒業前に事前に告知、卒業ライブ等があるのが一般的だけど、Zero Projectは現段階では人数も多すぎるせいなのか卒業や解雇発表は後日、急にTwitterで明かされることが多いです。市川澪ちゃんも例に洩れず、4月6日の対バンライブが最終日でした。

ここらへんには正直運営への不満しかないです…が、数多くのアイドル希望者の子たちを実際にステージの上に立たせて頑張る機会を与えてるのもこのORIGAMIという事務所なわけで。

 

卒業に伴い、特典で貰った澪ちゃん手作りのチェキ帳に収められているチェキ1枚1枚の日付を見て、Twitterやスマホの写真、購入したチケットの日付やライブの告知でその日のことを思い出して、書いていなかったライブやイベントの加筆、そして今までの記事の修正を行いました。

1年と少し、一般的なアイドルとしては短い間かもしれませんが、毎週ライブがある地下アイドルで1年以上も続けられたのは本当にすごいなと。また、加筆修正に要する時間もけっこうかかり、気楽に始めたオタ活ではあったのですがその分密度が濃かったようです。

 

澪ちゃんを通してZero Projectで知った人は少なくなく、既に卒業してしまってアイドルとは違う活動を始めた人、他のグループに所属した人、完全にTwitterの連携等もせず消息を絶った人もいますし、もちろん今もZero Projectで頑張ってる人もいます。

今いるメンバーやこれから入る子達には頑張って欲しいし、Zero ProjectのCD発売ももうちょっとなので人気も更に出てきそうです。とはいえ人見知りな自分ですからグループの人達にあまり知られてないでしょうし、市川澪ちゃん並みに安心できる人は稀なわけで。ここからもZero Projectのライブに参戦するというのは出来そうにないです。

本当に市川澪ちゃんがいるZero Projectが好きだったようです。

 

 

というわけで、このブログもとりあえずはこれにて終了です。正直あまり役には立てなかったかもしれないけれど、自分なりに全力で推し活してた日々でした。出来ればもっと有名になって、もっと人気になって、色んな人に知って欲しかった。頑張りが実って欲しかった。

誰かの目に留まり、こんなアイドルがいたんだよって残せられたら幸いです。