たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/08/14(月) ZeppDiverCity 東京『2周年記念ライブ』

Zero Projectが発足して2周年の記念ライブ、いってきました。
台風が近づいてて、数日前は直撃予報だったのに逸れてくれて本当によかった。
タイムテーブルはこんな感じで

 

開場 15:00

1部(デビュー生、昇格者、Z3リーグ) 16:00-17:45

2部(新Z2リーグお披露目、ゲストステージ)18:00-20:00

並行物販(デビュー生、Z5→Z4昇格者)18:00-19:00

終演後物販20:00-21:30

 

自分は1000円の安い席。ゼロプロではじめて座席のある会場でとても嬉しい。


f:id:tani630805:20230903012110j:image

ZeppDiverCity東京の会場ってやっぱすごいですね。

目的はやっぱり市川澪ちゃんなのですが、今回はデビュー生もいるし、昇格生も気になる。Z2の新体制やZ2からZ3に降格する人たちもいたのですが、基本的に市川澪ちゃんより上のリーグの人たちは知らないのでなんとも言えず。

〜1部開始〜

オープニングではゼロプロで楽器が出来る人たちによる演奏から始まり、これまた違った雰囲気でよかった。

次にデビュー生のお披露目会。個人的に配信頑張ってる布袋もえ氏と日向坂好きな咲坂春花氏が気になるところでした。

そして嬉しかったのが渉育(わたりいく)氏のZ4昇格と、天音巴七(あまねはな)氏のZ3昇格。

特に天音氏は市川澪ちゃんや神乃さや氏が前回の宴で行ったZ-one‐のチームメンバーを誘った人物らしく、これでZ-one‐の3人が全員Z3に上がれたので喜びが深い。ってかこの3人で次もなにかやってくれないかなぁ…。

あと新体制のZ3のチーム発表の際、市川澪ちゃんが2回出てたので混乱したのですが、今回助っ人で出てたのだとか。

市川澪ちゃんはZ3-Cのパワフルチームになりました。

〜2部開始〜

2部開始の時間にZ5からの昇格組の特典会があったので、渉氏に撮っていただくべくホールから出て渉氏の列に並びました。渉氏かなり人気みたいで、昇格者他にもいたのに自分を含め3人連続で渉氏にチェキ指名してました。すごい。
いつもSHOWROOMでコメントだけしてライブにも一度も見にいったことなかったので、初渉氏でしたがやはり人柄良さそうな感じでした。良き。


f:id:tani630805:20230903012143j:image

そして開場に戻り新Z2リーグのお披露目会。Z2リーグでは個々に制服とは違う衣装がそれぞれあり、その説明も含めての紹介をしていました。
やっぱりさたん様はZ2リーグに昇格してましたね。個人的にはさたん様と同じチームだとさたん様から学べることが多そうだなと外から勝手に思っていて、できればまだ市川澪ちゃんと同じチームでいてくれてたらなぁとか考えてました。でもやっぱりZ2リーグの方々はそれぞれレベル高いですね。ファンも多そうだし、ずっと頑張っていた結果がついてきているのかなと。

 

そして今回はスペシャルゲストのukkaさんとCharming Trip from STU48さんの2グループもありました。

ukka.tokyo

sp.stu48.com

2グループとも大手事務所に所属のグループなのでやっぱりレベルたけぇなと。あとそれぞれのグループのファンも来ていましたね。

そして終演後物販にいつも通り市川澪ちゃんとチェキを撮ってもらい、その後天音氏にも撮ってもらいました。


f:id:tani630805:20230903012206j:image


f:id:tani630805:20230903012250j:image

 

やはりというかボリュームの多い1日でした。観に行った自分もかなり疲れたので、アイドルとして出ている人たちはもっと疲労やばいんだろうな。でも楽しかったです。