たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/11/14(火)Zepp Diver City東京『登竜門Vol.13 ~Zepp 二度目の挑戦~』


f:id:tani630805:20231120145426j:image

ゼロプロの登竜門に行ってきました。

今回も1部と2部に分かれていて、1部ではZ5-Z3の現体制ラストライブ、2部はデビュー生に昇格生と、内容は事前に知らせがなかったですがV、DチームとZ2のライブ構成になっていました。

場所がお台場のZepp DiverCityということで、早めに会場確認してぶらぶらしようと向かったら、丁度会場付近から出てくる制服姿の人達が。よーく目を凝らしたら市川澪ちゃんでした。

たまたま偶然見かけ、なんでもないようにちょっと手を振ってすれ違いました。いえ、出待ちしてたとか、ストーカーしてたとかそういうことではなく、えぇ、いや、本当に。

平日火曜日の15:00開始ということもあってお客さんが少ないかというと並んでる体感ではそんなこともなかったです。ただZeppの大きな会場で良かったのかは微妙。

あと平日なのでメンバーも学業があったりと欠席の人もいました。仕方なし。

 

出るのは1部だけかなぁと思って1部終わったあとにチェキを撮り、とりあえずのお疲れ様のプレゼントと手紙を渡したのですが2部にもバッチリいました。渡すタイミングよ。

2部のDとVはダンスとボーカルの略で、Z2,Z3などリーグは関係なく、その分野でパフォーマンスの高い人達を選別してのチームでした。

澪ちゃんはダンスチームで出ていたのですが、やっぱりダンス上手いなと。

今回の登竜門は個人的に澪ちゃんが活動休止ということがメインだったのですが、デビュー生の人数がとても多かったこと、Z5からの昇格組がとても少なかったこと(今回4人)、Z3からZ4への降格者がとても多かったことにびっくりしました。

とりあえず推しの市川澪ちゃんが活動休止ということでゼロプロのライブ参戦や応援も一旦休止。ただ配信や大事なイベントの時は他のメンバーも応援していこうかなと。

特にZ-one- (ゾーン)で澪ちゃんと一緒だった神乃氏と天音氏、配信面白かった渉(わたり)氏と咲坂春香氏、あと今回Z5から昇格した布袋もえ氏は陰ながら見ていこうかなと。

しかし、今年は市川澪ちゃんを中心に生活していたような気がするので、改めて寂しくなるかもしれないけど、自分も生活その他諸々見直していく良い時間にもなる気がします。

とりあえず自分も一休み。


f:id:tani630805:20231120145348j:image


f:id:tani630805:20231120145405j:image