たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/09/30(土) ニューピアホール『ゼロプロ夏祭り』

ゼロプロ夏祭り、行ってきました。


当日の様子が公式YOUTUBEに前編後編で公開されてたので、とりあえず引用。

youtu.be

youtu.be

ニューピアホール屋内で、入場無料。会場内に祭りっぽいステージがあり、ほぼずっと色んなゼロプロ混合グループでライブがあり見ていて面白かったです。また対バンのライブなどに参加してればもらえる引き換え券でゲームができました。目当ての子がライブや店番をしていない時間に声かければ特典会同様、チェキを撮れました。


ゲームは射的、輪投げ、ヨーヨー釣り、型抜きなど。また、各ゲームで成功すればメンバーがそれぞれ用意している特典を貰えるということで、自分は市川澪ちゃん狙い。
綿あめとかき氷も対バンでもらえる券で引き換え可能。
あと10枚分のチェキ、サイン券をその場で買えば1枚好きなゲームができました。

その他に街でビラ配りしてる人から夏祭りのビラを貰えばアイスクリームとポップコーン無料の券が貰えるという。ただ、自分は一度も遭遇したことがないのと、貰いに行くの気が引けてビラ配りの現場行ったことがないのです。

とりあえず5枚のチェキ券、5枚のサイン券を買い、適当にぶらぶら。

市川澪ちゃんのとこで入場時にもらった無料券で型抜きをやり、一発で失敗。真っ二つに割ってしまいました。初めてやったけど難しい。


f:id:tani630805:20231027113916j:image

その後に天音巴七(あまねはな)氏のところへいってヨーヨーはやらずにチェキ撮ってもらいました。


f:id:tani630805:20231027113251j:image

ヨーヨーやらないかとも誘われましたが、対バンでもらえる引換券は夏祭り当日買えるわけではなかったので、とりあえず澪ちゃんの特典貰えるまでは全部型抜きやる予定。なのでそこはとりあえず断りました。ただ天音氏から夏祭りのビラもらったのでアイスクリームとポップコーン食べれました。優しい。

そうこうしている間もずっとステージでライブしていたので、見るのに集中する人、屋台でゲームする人分かれててそこまで混雑はない感じ。このシステムいいなと思いました。


3度目の挑戦でなんとか型抜きも成功して澪ちゃんの写真ゲット。


f:id:tani630805:20231027112844j:image

そのあと神乃さや氏にもチェキ撮ってもらい、あとの2枚は配信頑張ってたZ5B2の咲坂春花(さきさかはるか)氏と同じくZ5B2の布袋もえ(ほていもえ)氏に撮ってもらいました。


f:id:tani630805:20231027112934j:image


f:id:tani630805:20231027112957j:image


f:id:tani630805:20231027113023j:image

特に布袋もえ氏は人気でなかなかチェキ撮ってもらうタイミングが難しかった。

ヨーヨーも後でやって、天音氏の特典も貰えました。めっちゃ豪華。

夏祭りイベントということで浴衣姿だったり私服姿だったり、普段と違った装いの姿が見れたので良かったです。自分はぼっちなので1人で夏祭りイベントきっついなと思ってましたが、予想以上に楽しめました。行ってよかった。