たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/10/21(土)渋谷近未来会館『MI・RA・I SUPER LIVE2023 Satyrdat Special Stage編』

OPEN/START 08:45/09:00

Li-V-RAVE/大弓ほのか/Zenith Code/Croire Grato-黒グラ-/アイドールBRAVE/別所あみか/THAT's So/SPLASH ACE/M4isMite/私立シトロン学園D/TheWORLD/TJ(トーンジェル)/大宮I☆DOLL/100‐YOKAI/ムラサメオーバードライブ/PLC/BELL FLORA/夏野香波(めにぱら)/Piuuuu/24emotions/SUGAR☆VEGA.com/#ヒトメボレ/(笑)しがみついた青春/TheHighRoller/いつだって青い春。/Linaria/闇雲/ヒロインの心/ODD CIPHERØ/奏音コレクト/Goodbye for First kiss/Tri-Sphere/ミリオン!〜Million Heaven Tokyo〜/Zero project Z3C/戦国アニマル極楽浄土/BANZAI JAPAN/ぽけっとファントム/荒井優希/8princess/CLIPCLIP/

 

夏祭り以来にゼロプロジェクトのライブに行ってきました。

朝9時から夜10時までの対バンで、全部で12時間以上。流石に見続けるのは無理なので夕方途中参戦し、ゼロプロまで見てきました。

半年ぐらいゼロプロというか市川澪ちゃんを追ってたので度々見たことがあるグループがありました。その中でも目立つなぁって人がちらほら。
Goodbye for First kissでは梓白もねさん、宇佐美かのさん、花宮ほし乃さん。
ミリオン!ではBenjaminパクチーさん、早乙女美鈴さんだったり。特に早乙女美鈴さんは初めて見たとき橋本環奈にめっちゃ似てる!って思いました。


この2グループは特にお客さんに向かってアイコンタクトをしているように思います。示し合わせているのか、フォーメーションで端に行ったときはどのメンバーもライブ会場の端っこにいる人たちにまで目を合わせにいき、ファンサしてます。視野が広いというかそれぞれがワイドオープンにパフォーマンスしているというか、全体をよく見ているんです。

ゼロプロジェクトもやってる子はやってるのですが、踊りや歌に精一杯なのか、真っ直ぐにしか視線が動いておらず、会場の奥だけを見つめているようなメンバーも。
なんというか、ライブ会場なのに鏡を前にいつもどおりの練習をしているような感じ。
欲を言えばもうちょっと余裕を持ってやって欲しいんですが、他のアイドルもそんなグループが多かったので、とくにこの2グループが突出しているだけかもしれませんし、
ゼロプロジェクトは風邪が流行っているようで代わりで出てる子も多いので仕方ないのか、なんて思ったり。

 

ゼロプロのライブが終わったあと特典会があったのですが別会場でした。
特典会の場所が事前の告知の中にも書いていないこともあり、今回も渋谷近未来会館の受付の壁に貼ってあるだけでした。

 

澪ちゃんとチェキを撮ったのですが、澪ちゃん風邪気味になってしまったらしくマスクチェキ。これはこれで良き。可愛い。

f:id:tani630805:20231027133228j:image

寒かったし、雨もぱらぱら降ったり止んだりだったので、体調には気をつけて欲しい今日このごろでした。

こちらは対バンイベントの指名入場写メ券で撮った写メ