たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/7/22 (土) 池袋リヴォイス『解放宣言-FREE LIVE-』

今日はいつもと違い、市川澪ちゃんではなく月詠雪月(つくよみゆずき)しゃんを見に池袋リヴォイスへ向かいました。

前日の深夜ギリギリにチケットを買い、9:45開場/10:00開演ということでまぁ、普通に寝坊。むしろいつも神奈川から駆け付けている自分を誰か褒めて欲しい。

タイムテーブルをしっかり見てなかったせいもあるんですが、Zero Projectが一発目に歌うなんて思っておらず。なんとか10時2分に着いて一曲目の途中でしれっとライブ会場に入りました。

 

目的の雪月しゃんは見れたので良し。というのも7月24日に0祭があり、それが雪月しゃんのラストライブなのです。

Zero Project見始めた当初、まだ2人ともZ5だった頃に澪ちゃんと雪月しゃんが一緒にSHOW ROOMでコラボしてたり澪ちゃんの家で2人で配信とかしてたので、それにひたすらコメント打ってました。自分にとっては澪ちゃんの次に親しい方だったのでほんと卒業が残念。

0祭は元々澪ちゃんが不参加で平日夕方だったので行く予定がなく、しかもZero Projectとは異なりますが、以前通ってたアニメカラオケバー(潰れた)の一番の推しの子が違うお店の最終日とかぶり、しかももう会いにいけるようなお仕事はしないそうなので最後にそちらに行く予定があったんですよね。

なので事実上これが雪月しゃんのライブを見れる最後の機会でした。なら遅刻すんなよって話なんですが。

 

んで、ライブ見て思いましたがやっぱ目立ってましたね。Z5の時に澪ちゃんとシンメのポジションで踊ってた時も、2人ともなんか目立ってました。活動続けてたらZ4からZ3に上がれたとほんと思います。

ライブ終了後、物販まで時間があるし、他のアイドルも見てZero Projectのチェキの列終わるぐらいに物販のほうに行こうと時間ずらしてたんですが、いざ会場前につくと正直市川澪ちゃんがいないと自分がとてもアウェーな感じがして物販会場に入るのが恐かった。どうも、人見知りです。ちなみにリヴォイスの物販会場は同じ建物の2階でしたよ。

雪月しゃん。The女の子って感じですよね。

性格が良くSHOW ROOMでも話しが面白くて人がいつも集まっていました。それでいて人を傷つけない優しさがある魅力的な人だったので、卒業が悔やまれる。あと勝手に澪ちゃんが心許せてる数少ないメンバーの1人だと思ってるんですよね。Z3まで急に上がってしまって、大丈夫なのかあの子とか思ったり。そういう分でも雪月しゃんがいてくれると安心だったのですが。ううん。配信続けてくれたらいいな。やっぱり寂しい。

天音巴七氏CM出演

帰りに渋谷に寄ってZ-one-(ゾーン)の時澪ちゃんと同じチームだったZero Projectの天音巴七(あまねはな)氏がCHEERSという配信アプリで公式モデルになり、渋谷の大型ビジョンでCM出演するということで見に行ってきました。一緒にチェキも撮ってもらったりしてたので、何故かこちらもとても嬉しい。

cheerz.cz


詳しい場所は教えられないらしいのですが、サーティワンアイスクリームの上のビジョンということで、それらしい店舗で50分程CM見続けたら何とか一回見れました。
場所間違えてしまったんじゃないかとドキドキしてたんですが、見れて良かった。

 

あと大型ビジョンをずっと見てたら、他のアイドルのファンらしき人に話しかけられました。意外とそういう場所なのかなと思ったり。30分程お互いビジョンを凝視してました。

 

惜しまれながら卒業したり、昇格したり、CM出演したりして個々人の動きが激しいZero Project。今しか楽しめないアイドルがいるので、是非注目して欲しいです。