たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/7/28(土) ORIGAMI本社 トークイベント

久しぶりにゼロプロジェクトのトークイベントに参加してきました。

ほんとはチェキ撮って、推しのアイドル可愛かった!良かった!っていう話だけ書きたいんですが、自分みたいな初心者の人が少しでも心構え持っていけるように、体験談と思ったこと書いてきます。


今回のイベントはORIGAMI本社で行われるトークイベントで、自分は市川澪ちゃんの19:00~19:10までの一枠分購入。
Z5からZ3までは金額が同じ11000円で、10枚分のチェキ(サインありだと2枚分に換算)+10分のフリートーク(チェキ撮影時間もフリートークに含まれる)、あと人によっては+して個人で考えた特典付きという内容です。
特典はアイドル個人のTwitterに載せられており、販売サイトのBaseには載ってないです。ない人とかもいるかも。

お花見のトークイベントも前ありました。

自分はトークイベント2回目で、1回目はお花見イベントで行きました。
お花見イベントはORIGAMI本社で受付してからお花見会場の近くの公園へ行き、ブルーシートで準備しているスタッフに声かけて待機。
推しが来たらチェキ撮ったりお団子食べたり話したりっていう内容でした。

注意しなきゃいけなかったのは、公園も広くてどこにスタッフが準備をしているか、当日中もTwitterで確認しないといけなかったところ。
Baseでお花火イベントの枠を購入しているせいかメールで案内とかも一切来ませんし、注意喚起もないので初参加の自分はビビりました。

 

いざORIGAMI本社へ

話しは逸れましたが初めてORIGAMI本社の2階に上がりました。

ちなみに今回はORIGAMI本社の前に黒のスタッフTシャツを着ている人が立っていて、18:45分ぐらいに話を聞いたら19:00~の枠だと入れてもらえるのは5分前の18:55~ぐらいからだと。

日も暮れてきているとはいえ、真夏に外で待機も暑くてきつい。ちなみにこの日東京は最高気温36.2℃の暑さを記録してます。10分の枠なので遅れて来れませんし、待機スペース的なのがあれば良かったなぁと。一番大変なのは外で立ってるスタッフさんかもしれませんが…。

あと、靴の置場とかも分からず。2階に上がる前に靴を持っていってくださいと言われ、2階の部屋の入口で違うスタッフの方に番号を言われ、番号の場所で待機してくださいと言われたので部屋を進んで番号が書いてある場所まで行きました。そこに靴置くのかなと思ったら、部屋に入ってすぐ右側の段ボールの上に靴が並べられており、丁度死角だったので気づかず。後でスタッフさんに言われて自分の靴をそこに置きました。靴はここに置いてくださいって始めから言ってくれたらよかったのに。

細かいでしょうが、なんかそういった諸々、当日の細かい動きがメールやTwitterでの案内もなく、実際行って口頭での説明も受けず、言わなくても分かるよねっていうスタンスが感じられるのです。それが今回ばかりでないということ。1万円以上出してこれなので、普通に怖いですよ。ライブとかだと入場とか開演時間も書いてありますし。グーグルマップでのスタッフの評価が低いのもこれに繋がってるような。

澪ちゃん登場

んで、スタッフさんとチェキ何枚撮るか、サイン付き何枚にするか等の相談をしてから少しして澪ちゃん登場。

宴の時のZ-one-の衣装から、なんとなくグレー系の浴衣を想像してたのですが登場した時にまず目に飛び込んだのはオレンジと白の浴衣姿、そして澪ちゃんらしい満面の笑顔。一気に世界が華やいだ。

髪型も浴衣にとても良く合い、ちょっとアクセントの金色の小さめピアスも、何かもかわちい。天使か。

 

先に澪ちゃんだけのシングルのチェキ撮ってもらったあと、2枚一緒にチェキ撮ってもらいました。ちなみにシングルで撮る1枚も一緒に撮ってもらう1枚も同じ1枚としてカウントします。そこにメッセージとか書いてもらうと1枚分プラスされます。

ちょっと話して誕生日おめでとうって言ってもらって(言わせて)、誕生日プレゼントに配信の時に時々いるぬいぐるみを持って来てくれたのですが、さすがに大きいのと35歳独身男性実家住みの部屋に置くのは憚れる。
申し訳ないけど持って帰ってもらいました。今思うと勿体ないしひどい事したような・・ごめん。

あと、ガムトークっての持参したのでちょっとだけやりました。出たお題使ってフリートークするやつ。結構好きなの。

なんだかんだ長いようで一瞬で終わりました。まぁ10分だもんね。今回たくさんチェキ撮ったけど少しだけTwitterに載せておきます。あとは誰にも見せないんだ。

推しがいてトークイベントに行くことが可能で、もし躊躇している方がいたら是非行ったほうが良いですよ。