たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2024/02/10 (土) 浅草VANPKIN『Girls Face in VAMPKIN』

2月10日いつぶりだろってぐらい久しぶりにゼロプロのライブ行ってきました。
目的は天音 巴七(あまねはな)氏のライブ。

うろ覚えですが、Twitterに新しい芸能生活への一歩の日的な感じの書きこみがあり、ちょっと行ってみようと。最近のゼロプロは唐突な解雇や卒業を事前に知らせずにやってしまうので困る。発表させないようにしているのか、本人の意思なのかは不明ですが。

思えば天音巴七氏を知ったのは、市川澪ちゃんがORIGAMI主催の「Road to宴」というイベントで、普段のチームとは別に自分たちでチームを組んで出場した時です。チーム名は「Z-one(ゾーン)」。
Z1になるという思いを込めてこのチーム名にしたんだとか。

予選の途中で1人チームが抜けてしまい、3人での決勝進出だったけどもこの3人組はほんとに良いなぁと。

なんといっても個人で活躍しているのが天音氏の凄い所。CHEERZの配信アプリの『CHEERZ フェス 2023 Spring/Summer 』 にて、 2位/ちあフェス賞をW受賞して渋谷の巨大スクリーンにCMで出てました。モデルとしても活躍してたり、もう芸能人。思えば一人だけZ5にいた時からバリバリ個人の活動が目立っていたような。

あとは夏祭りでよくしてくれたり、配信もお邪魔させてもらっていた(配信がめちゃくちゃ面白い)のでゼロプロのライブに天音氏がいるとほっとする自分がいたりしました。

そして2月22日に天音氏のTwitterで契約満了で卒業の発表がありました。
最後のライブにはなんとか参加して小さな造花を渡しておめでとうと言えたのですが、卒業するとは知らず。今思えば一言二言でもメッセージカードでも添えておけばよかったなぁと。

どういう形で今後活動していくのかは今は分かりませんが、これからも陰ながら応援したいです。