たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/09/03(日) ニッショーホール『Z3ゼロプロハイスクール』

ゼロプロハイスクール、行ってきました。

今回初の試みということで、学校の授業形式で普段のチーム(Z3C3等)からメンバー選んで各科目に10名から20名程出席し、お笑い芸人のななまがりさんが担任、Z2の華咲りささんが副担任として司会進行。

各科目毎にお題の点数、または芸人さんの採点で順位を決めて、授業終了後に4位以降から自己PR、3位から1位までは自己PRの時間が順位が上がる毎に倍になるシステム。
また、中休み、昼休み、放課後など、合間にライブもしてくれました。

 

1限目は国語。

20名ほどがあいうえお作文でお題の文章を作っていくものでした。
フリップに書けたら挙手をして答え、2~5点で採点されていくという。
お題はゼロプロ、アイドルなど。
ゼロプロのゼでゼレンスキー大統領使ったり、ぷ~こ・ふわんほわぁ~さんの映画の予告に出てきそうな大作だったり、もるつ氏のビールをかけた回答だったり。こういうの好き。

 

2限目は美術。

ゼロプロのメンバーがファンを選んで似顔絵描くやつでした。
これが力作揃いで皆さん絵がお上手。ただ似顔絵描くだけじゃなくてキャラクターと組み合わせて描いてたりする人もいて。そしてファンの特徴捉えてる。
そして天音氏が2位になってました。凄い。

3限目は演技

演技ってなんぞやと思いましたが、お題はお菓子を食べてそれに対するリアクション。
個人的には市川澪ちゃんの辛いもの食べた時の変顔が良く、出番終わったら後ろで普通にモフモフ食べてたのかわちかったです。

 

4限目は数学。

数学とは名ばかりで、メンバーがファンを数人選んで壇上にあがり、その後ファンの方の年齢を聞いて合計が100に近ければ勝ちというものでした。
一人目の結果発表でいきなり100歳ぴったりを叩き出してたのがすごかったです。
年齢とか自分も見かけ若い方だと思ってたんですが比較にならないぐらい見た目若い人いてビビりました。

 

5限目は”運”動会

実際に運動するわけではなく、借り物競争。
100万円以上のものを身に着けてる、誰にも言ったことがない秘密がある、超有名な芸能人と知り合いである、ゼロプロの曲をアカペラでワンコーラス歌える等のお題でファンに壇上に上がってもらうみたいな。
なかなか無理難題が多かったですが、壇上に上がったファンすげぇなと。

普通にめっちゃ楽しかった。

色々種目ありましたが、結果はZ3-A1が優勝しました。ゼロプロハイスクール、今までで一番楽しいイベントだったかも。ななまがりさんの司会進行もあって、スムーズに面白おかしく進んでたの良かったです。Z2のほうでもミクチャでバラエティー番組的なのやってるし、アイドルの個性が垣間見えるというか。
ただイベントとしてかなり良かったのですが指定席のS席取ったら結構前のほうで、がんがんコールする人達のど真ん中になってしまい、自分は基本地蔵なので盛り上げの雰囲気の邪魔をしてしまった感あったのが反省。次回あったら後ろのほうでひっそり見たい。

 

市川澪ちゃん。紙とぅるとぅるで美人度増してる。ちゅき。

神乃さや氏。髪真っ赤なのに似合ってるの美人の証拠。

 

宴Vol8のZ-one-(ゾーン)だったメンバーとチェキ撮ってもらいました。
Z3のメンバー多かったけど、やっぱりこの3人に注目してしまいます。

澪ちゃんに辛いもの食べた時のリアクションもチェキでやってもらいましたが、よく見たら想像以上だったので載せられない…。可愛くて変顔も出来る、バリエーションの深さを感じます。

後日ゼロプロハイスクールの舞台裏も公開されていたので貼っておきます。やっぱ映像のほうがイメージ掴みやすいですね。

youtu.be