たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/11/04(土)白金高輪SELENE b2『あしあと』

f:id:tani630805:20231110134838j:image

Zero ProjectZ2 Z3 旧Z2リーグのライブが見れる「あしあと」のライブに行ってきました。

場所は白金高輪SELENE b2。白金高輪駅初めて行きました。ゼロプロのおかげで今まで行く機会がなかった場所に行けて新鮮。現場には開場1時間前ぐらいに着いたのですが、Twitterで市川澪ちゃんがなんとなく元気なさそうな気がしたのでチェキの時間にぬいぐるみで遊ぼうと、おもちゃ屋さんを探して小さなぬいぐるみ2つ購入。全然近くに売ってなくて、気づけば隣駅の麻布十番にいました。
元気がない時は全てを忘れて幼児化すれば良いと思ってます。

開場着いたら建物の外観はパッと見ライブ出来るような感じではなかったのですが、地下が広くて凄かったです。

今回は最前席の他にカメラ撮影席も用意されていましたが、中々のお値段がするのと良いカメラもないしいきなりライブ中のアイドルの撮影なんて設定どうすればいいのかも分からないので普通の一般席購入しました。動画撮影OKだったらなぁ。

安いOLYMPUSの一眼デジ、持ってるっちゃ持ってるんですが、重たいので使わなくなったんですよね。普段使ってるSONYのRX100じゃ心許ない。

 

しかしZ2,Z3の熱心な客が勢ぞろいしているのか、中々の熱気でした。Z3-Cパワフルチームは残念ながら5人全員ではなく4人でしたが迫力あるステージでした。

やっぱり澪ちゃんは大きな舞台のほうが輝いてる感あります。意識してるのかしてないのか、ダンスの迫力が増してるような。

それに旧Z2チームでも出演していた綾瀬ななみ氏をはじめ、今Z3だけど元々Z2だった人達、やっぱ実力はZ2だよなぁって思ったり。

K-POPのグループもあり、なくなったの勿体ないなぁって発見あったり。良いライブでした。

しかしなんで「あしあと」ってタイトルなんだろ?


ちなみに特典会の時遊ぼうと思ってたぬいぐるみ、後でチェックして渡すということで没収されてしまい遊べませんでした。仕方なし。