たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/6/24 (土) S.U.B TOKYO「アイドル放課後プロジェクト特別編」一部

ZeroProjectZ4BのLIVEへ。
前日の夜12時ぐらいから市川澪ちゃんや、現在ZeroProjectZ4Bパワフルに所属している戦乱のEmpressのサタンさんこと、栗山さとみさんの配信を見ていて寝不足なうえに、中野坂上というちょっと辺鄙なところで10時入場開始、開演10時15分という。
神奈川に住んでいるので8時半ぐらいには家を出ないと。いや、普通に働いてたらまだ家出るの遅い時間なんでしょうが。

ちなみに通常料金は2500円+1ドリンクなのですが、10時~10時15分までに入れば早割で500円割引になってました。

先日の宴で自分の目からは一番目立っていた栗山さとみさんが澪ちゃんと同じチームに入ってくれたのは嬉しい限り。

今回の対バンの出演者はCharmeAiles、Zero project Z4-A、Zero project Z4-B、ARIStoCRAT -アリストクラット-、ブリオガジャ、TJP、彩瀬千聖、White Lilly、キミトノセンチメンタル、anhelo nina、Lazuli mirage、No.69 and more…

可愛い子、歌が上手い、ダンスが上手なグループが数あれど、ソロで出ていて一番目立っていた彩瀬千聖さん、どっかで見たなぁと思っていて探してみたらこの記事、以前読んでました。

toyokeizai.net

 

自分はいつも通り後ろのほうで地蔵(ライブ等で動かないでじっとしてる客)になってたんですが、本当に一人一人に視線を合わせてくれました。あと動きキレッキレ。

流石のZeroProject

ライブが進むにつれて、まばらだった客の数も増えていき、特にZeroProjectZ4Bの時が一番お客さん多かったような。(むしろ他の客今までどこにいてどこに消えてった?)

やはりさたんさん目当てなのか、同じく戦乱で今日がゼロプロとしてラストライブだった香坂星奈さん目当てだったのか。香坂星奈さんかも。チェキの列長かったし。


毎回市川澪ちゃん目当てで見に行くのですが、ZeroProjectZ4Bも人数が多いので15分程ある持ち時間中、市川澪ちゃんが見れるのは一曲だけでちょっと寂しかったり。

ただ今日は初披露だった「ヒカリ!キラリ!」という曲で、この頃ずっと曲に合わせて真顔だった澪ちゃんの表情がニッコニコでした。かわちぃ。

 

 

あと今日ちょっと感じたことは、客が少ないとどうしてもアイドルへのコールがまばらだったり、盛り上がってる感が出てないので地蔵してる自分によく目を合わせてくる人が多いような。
4時間ぐらいずっと立ちっぱなしで、なぜか足の甲が痛くなってきてきつい。かといって外にでて目当てではなかったアイドルを見ないのも申し訳ない。

せめて後ろのほうだけ椅子とかあればゆっくり見れるのになぁ。

Z4B3パワフルチーム かわちぃ。