たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/5/6 (土) 池袋SOUND PEACE『無銭大好きマン!』

結構すごい頻度でライブに通うようになってきました。

目当ては変わらず澪ちゃんなんですが、他のアイドルグループを見るのも楽しくて。事前に調べてるわけではないのですが、初めて見るグループばかりなので楽しい。

対バンの場合だと、人の入りからどのグループが人気なのか分かりやすいというか、暗黙の了解で目当てのグループだと最前列か2,3列目に移動して、目当てが終わると後ろに下がったり。一番前だとコールや拍手のタイミング等、他の客を引っ張る役割もあるみたいで玄人向け。んで目当てのグループが終わると後ろに下がって他の人に場所を譲ったりっていう暗黙の了解があるみたいで。

今日は充電期間中(ぱくちー&あおり)の2人が特に目立っていて、ただ名前の通り充電期間中らしく、次のグループ活動のための準備期間中のユニットらしいのですぐ終わってしまうんだそう。残念


f:id:tani630805:20240427012015j:image

明日もまたライブなのでほんとにオタ活が忙しくなってきています。