たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/5/11 (木) HADO ARENA お台場店『宴vol.8 予選 Road To ~宴~』

宴vol.8 予選 Road To ~宴~を見にお台場まで行ってきました。

Origami所属のアイドルが出演する感謝祭、6月13に開催される『宴』への出場権をかけた企画で、Zero Projectだけではなく戦乱のEmpress、スプスラッシュとアイドルとしてしっかり活躍しているグループも参加しています。

Zero Projectからは普段のリーグ、コンセプト毎のチームではなく、自由(?)にチームを組んでいるようで、市川澪ちゃんはZ-one-(ゾーン)というチームに所属していました。

 

ちなみに予選出場グループは下記になります。
戦乱のEmpress / スプスラッシュ/ Soaria / ユッケジャンスープ / CHURM / めろんぱん / Z2B3 / 1129♡大人組 / Z-one-  / ミス•ファントム / MigNon / Ltd.ちぁーず / Strawberry Moon / Z2-A5オールコンセプト / 命短し恋せよ乙男 / +Tw!ncle / 幼稚園ひよこ組 / Sweet♡Memories / team Variety / きらぴんず / エイムハイ / もちもちーむ / -Sugar pot 714- / 大型新人ってなあに?~ゼロプロの仲間に入れてよ編~ / Popping to You

 

開場17:30、開演18:00だったので、早めに行ってお台場をぶらぶら。
レゴで出来たキリン見てすげぇーってなったり、ラーメン食べたり。

しかし、お台場でやるなんて凄い所でやるんだなぁっとドキドキしてました。

*画像引用元:公式HP

https://hado-official.com/hado-arena/store/odaiba/?id=gg

 

5月11日の予選では、観客が入場時に目当てのグループ名を伝え、集計。そこから「動員数÷グループ内の人数」で計算し、決勝に出場できる25チーム中17チームを決めます。なので予選では当日のパフォーマンスは度外視で完全動員数によるものでした。
対バンライブやSNS,動画配信など個人個人の今までの活動が結果に結びついている印象。

衣装も普段のZero Project Z3以下の制服ではなく、チーム毎に用意していて華やかでした。お客さんもたくさん入っていて、客層も対バンの時と違う感じ。

ドキドキしながらZ-one-の出番を待ってたんですが、いざ二組目に澪ちゃんたちが出てきてびっくり。正直今まで市川澪ちゃんをアイドルとは認識しておらず、ツイキャスで知った可愛い女の子という印象が強かったのですが、ほんまもんのアイドルの姿がそこにあって。すごいキラキラしてました。応援うちわみたいなものがあれば振りたかった。

 

 

そして見事に16位で予選突破。ちなみに17位は同票3組で、当初予定していたであろう17チームではなく18チームが決勝へいけるようです。


f:id:tani630805:20240427041134j:image

 

f:id:tani630805:20240427041105j:image

Z-one-の全員のチェキも撮ってもらいました。
左から天野琴巴(あまのことは)氏、神乃さや氏、市川澪ちゃん、天音巴七(あまねはな)氏

後日YOUTUBEに予選の楽屋や当日の様子が公式から動画が出ていました。

Road to 〜宴〜 予選決勝の切符は誰の手に… - YouTube


動画内9分19秒の順位発表で奥に居過ぎてカメラに姿が映っておらず、歓声しかありませんでした。解せぬ。
実は入場の時自分は予約番号がかなり後ろのほうで入場が最後のほうだったんですが、ちらっと集計表が見えた時正直予選突破は厳しいと思ってました。とはいえ平日の夕方からだったので仕事終わりの方でかなり順位も変わりそうですが。
しかしZ5でアイドル活動始めてばかりのメンバーだったのに突破出来て凄い。ほんとに良かった。