たにくんのオタ活日記

Zeroprojectの市川澪ちゃんを追っかける日々

2023/10/29(日)J-SQUARE『ひろげててんしのわ』

あっぷろーでぃあ/My Sugar Light/ZeroProjectZ5-A/キミと永遠に/代々木女子音楽院/僕だけの天使の

深夜に久しぶりにZ5-Bの咲坂春花(さきさかはるか)氏が配信してるなって思って聞いてたら最近頑張っているようで。Z5BのライブのあとにZ5Aへ助っ人で出るということで、見に行きました。

チケット見てみたらなんか特殊で。「あと値決め制」というのを採用しているようで、このイベントだと一般チケットがドリンク代の¥600からで、チケット予約時に支払いがされるわけではなく、ライブ後にチケット予約した携帯に支払い用URLが送られ、このイベントが良かったと思ったら自分で600円以上の金額を決めて振り込める制度のようでした。

まぁ自分は当日券だったので関係なくその場で当日分の+500円で計1100円現金で支払いましたが。色々あるんだなと思いました。

品川に来るのも久しぶりだなぁと思ったり。初めて会社員になった時会社が品川だったので懐かしい。ってかよく神奈川の実家から品川まで毎日通ってたな。

 

J-SQUAREはライブ会場というかイベントスペースのようで、イメージ的にホテルとかにあるちょっと広めのフロアにお立ち台作ってステージにした感じ。

品川のせいなのか場所的なせいなのかそれとも時間か、無銭イベントなのにゼロプロファンは少なかった印象でした。あと驚いたのがゼロプロは大体対バンのとき曲ごとにメンバー変わるのですが5人全員3曲ぶっ続けで出演してました。

Z3よりZ5のほうが出演できる曲多いという・・風邪も流行ってたし人数不足なのか。でも他のアイドルグループはメンバー変えないですし、場馴れする分には良いのかも。

f:id:tani630805:20231110122632j:image

圧倒的制服ディズニー感きゃわわ。咲坂氏も笑顔で頑張ってました。